長左ェ門日記

2013年 03月 04日

日テレのZIP!で射手矢農園がとりあげられます!

1-DSC_0214.jpg

日テレの朝の帯番組、ZIP!の「ZIP! スマイルキャラバン」のダイスケさんが射手矢農園に来てくれました。
この模様は2013年3月6日に放送される予定です。

放送に先駆けてちょっとだけご紹介。

関西では朝の帯番組といえば、辛坊治郎さん、森さんの読売テレビ「す・またん」からの日テレ「ZIP!」という流れが定番だとおもいますが、7時台の「ZIP!」の1コーナー、ダイスケさんの「ZIP! スマイルキャラバン」も日本各地の様子が観られて楽しみですね。

そのダイスケさんが射手矢農園にもきてくれました。

今の時期は射手矢農園では松波キャベツ/彩音キャベツの最盛期でダイスケさんにもキャベツの収穫体験や畑でがぶりとかじって頂きました。

2-DSC_0076.jpg3-DSC_0115.jpg

4-DSC_0084.jpg5-DSC_0097.jpg

6-DSC_0113.jpg

その後は、松波キャベツがおいしいお好み焼きです。
撮影のこともあり畑の真ん中でお好み焼きを焼きましたが、このあとスタッフの方にも一人平均2枚を!食べてもらいました。

DSC_0173.jpg

大阪の南部、泉州地方はなかなか全国的なイメージとして農業のイメージは少ないですが松波キャベツ、彩音キャベツをはじめ春には泉州たまねぎとしてお店に並ぶたまねぎの生産もしています。
みずみずしい、泉州たまねぎも火を通すと驚くほど甘くなってその時期にしか味わえない感動があるのでぜひ泉州たまねぎも食べてみて下さい。

ZIP!スマイルキャラバン|ZIP!|日本テレビ

カテゴリ:

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景

携帯はじめました